ひとりでも多くの子どもたちに「健康」をプレゼント! ご支援をお願いします。



カンパのお願い

 福島第一原発事故で被曝したか、あるいは今も汚染された地域に住む子どもたちがいます。
 私たちに、何かできることはないの? そんな思いで時間をすごしていました。
 そんなとき「チェルノブイリのかけはし」の野呂美加さんのお話し会を聞くことが出来ました。チェルノブイリの事故後、具合の悪い子どもたちを日本で1ヶ月あずかり元気にさせてきた、というお話です。
 私たちは、「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の訴えに応え、福島の子どもたちを放射能汚染の少ない土地に一時的でも避難・保養してもらうため、昨年7月に保養プロジェクトを立ち上げました。2012年1月に南房総で、7月には勝浦で保養企画を行いました。
2013年冬の保養を、1月4日から南房総で行います。
 ひとりでも多くの子どもたちに「健康」をプレゼントできるよう、
ご支援をお願いします。


郵貯銀行
 口座番号 00140 7 512647
 口座名称 避難プロジェクト@ちば