2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!「避難プロジェクト@ちば:会報第 5号」  2013年冬の保養特集

20130106岩井海岸たこ揚げ大会

たくさんのご支援・カンパ、差し入れをいただきました! ありがとうございました。

保養プロジェクトはたくさんの方のお力添えによって成功しました。ここでは、いただいた差し入れを紹介いたします。 のどあめ、文房具、スポーツ用品、子どもたちのお土産(ぬいぐるみなど)、絵本、遊び道具(様々)、クリーム、名札、菊芋、 にんじん、ま…

皆が繋がり、子どもたちの未来へ プロジェクト実行委員長からのあいさつ

2013年冬休み保養プロジェクトin 南房総が無事に終了しました! 本年1月4〜7日、福島の家族を迎えて冬の短期保養を南房総市の小池荘にておこなうことができました。1家族の方が風邪で来られなくなりましたが、6家族23人を迎えることができました。 今…

保養プロジェクト@南房総(写真3 たこ揚げ)

保養プロジェクトIN南房総 (写真2)

富士山が!

保養プロジェクトIN南房総 (写真)

“見ているこちらがほっこりする気分に” お世話になった小池荘のブログ

昨日帰られたお客様は福島からのご家族です。小池荘の庭にみかんや柚、だいだいなどが、たわわに実のっているのに感動したようで、子供と一緒にもがせて欲しいとお願いされました(^_^)もちろん快諾(^_^)一緒に脚立をだしてお手伝い。最初は一人でとれなかっ…

「保養プロジェクト@南房総」 が無事終了

ちばアクション、避難プロジェクト@ちばの保養プロジェクトが無事に終わりました。福島の家族の方から、保養が少なくなっていて、長く続けて欲しいという切実な声が寄せられました。これからも続けていきます。スタッフの皆さん、カンパしていただいた皆さ…