2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年冬休み保養プロジェクトin いわい

継続して13回目 私たちの保養プロジェクトは2012年1月から始まりました。それから6年継続し、夏冬に年2回開催し、のべ 12回を成功させてきました。 今年で原発事故から7年目に入ります。いまも福島では、不安に思いながらも福島にとどまらざるを…

2017年夏保養会報ーー一人ひとりがつながって大きな輪にーー 子どもたちを守りたい! 私たちの願い

福島より8 家族23 名をむかえ、12回目となる夏休み保養プロジェクトが無事に終了しました。初夏の暑い夏休みでしたが、福島の家族は5日間を元気いっぱい過ごしました。勝浦市の民宿・神田のみなさんをはじめ、ご支援いただいたすべての方へ心からお礼…

2017 年夏保養・速報

7月21〜25日の5日間、勝浦市にて福島から8家族25名をむかえた夏保養を無事に成功する ことができました。第12回目の千葉保養は、多くのボランティアスタッフに支えられました。 カンパなどのご支援をいただき感謝申し上げます。 会報『NEWS …

福島の子どもたちを 放射能から守ろう!ボランテイア大募集 in 勝浦

私たちは、千葉県で福島の家族をお招きし、保養プロジェクトをおこなっています。原発事故から7年目に入りましたが、福島ではまだ放射線量が高く、子どもたちは外遊びを制限され、健康不安が広がっています。毎年長期休暇を利用し、1万5000人をこえる…

2017年夏休み保養 プロジェクト  7月21〜25日 場所 千葉県勝浦市、 民宿・神田にて

私たちは、福島の子どもたちを守るために千葉県の線量の低い場所で、保養活動をすすめています。これまで南房総市と勝浦市で、計11 回の保養を続けてきました。 福島原発事故から6年、「放射能は安全」「帰還強制」キャンペーンの中、福島の子どもたちは県…

速報 私たちの 11 回目となる保養プロジェクトは無事に終了しま した

おだやかな晴天のもと、福島の家族は4日間をゆったりと過ごしました。ご支援いただいたすべての方へお礼を申し上げます。詳細は後ほど発行する会報をご覧ください。あたたかいご支援!ありがとうございました参加された家族の方からの感想 ■毎食の食事を気…