「保養プロジェクト@南房総」 が無事終了


ちばアクション、避難プロジェクト@ちばの保養プロジェクトが無事に終わりました。福島の家族の方から、保養が少なくなっていて、長く続けて欲しいという切実な声が寄せられました。これからも続けていきます。スタッフの皆さん、カンパしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
詳細は近く報告します。

5日の保養プロジェクトの交流会。みかんを囲み車座になり、福島で起きていることや不安などを何でも話していただきました。皆さんが、周りの雰囲気が、事故前に戻っていること、保養の数が減っていること、長く放射能を気にし続けることの辛さ、福島への差別など涙ながらに話して下さいました。

5日。天候の関係で鋸山ハイキングを変更して、鴨川シーワールドに。