7/26〜30 夏休み保養プロジェクトやります!子どもと遊ぶボランティアスタッフ募集!

子どもと遊ぶボランティアスタッフ募集!

2013年夏、勝浦市の民宿をお借りして、ちばアクション・避難プロジェクト@ちばが主催する保養プロジェクトを行います。

昨年夏は、福島から6家族、22人を招待して、成功しました。これまで避難プロジェクト@ちばでは、3回の保養プロジェクトをおこなってきました。これまでのたくさんの方々からのあたたかい支援や差し入れをいただきました。

今、事故の風化のなかで、「保養」と書いたチラシが撒けない、財政的に厳しい、など様々な困難が生じています。交流の機会を中心に保養をもちたいと思っています。フクシマを忘れないことは、同時に千葉に住む私たちも3・11原発事故を忘れないための大切な機会です。

保養プロジェクトの経験を増すにつれ、福島の方々、スタッフ共ども心温まる交流が様々な場で実現できています。ぜひ、スタッフとして動いて下さる方を募集しております。

皆様、今夏の保養に向けた取り組みの成功のためにご支援のほどよろしくお願いします。

7/26〜30 千葉県勝浦市にて

●保養プロジェクト成功のため、カンパをお願いします保養プロジェクトを成功させるために運営資金が必要です。これまでの保養プロジェクトはみなさまのあたたかいカンパでまかなわれています。下記の振り込み先、もしくは避難プロジェクト@ちばのスタッフまでお願いします。
○カンパの振込先 郵貯銀行  口座番号 00140−7−512647 口座名称 避難プロジェクト@ちば
●子どもと遊ぶボランティアスタッフになってください保養の目的は、子どもが思いっきり遊ぶことです。福島の子どもたちは、外で遊ぶことができず運動不足が問題になっています。「子どもたちと遊んであげたい!」と思う方、ぜひスタッフになってください!

○電話連絡先 090-4017-8373(深谷) 090-2446-6834(木内)