2015年南房総保養プロジェクト速報

新年あけましておめでとうございます。 2015年1月3〜6日まで、 千葉県南房総市岩井の民宿 ・ 小池荘にて、7回目の保養プロジェクトが無事に成功いたしました。 福島の各地より 6 家族の参加がありました。

(残念ながら突然のインフルエンザのため2家族がキャンセルとなりました)

晴天にも恵まれ、 子どもたちはゆっくりとしたお正月を過ごしました。 保養に来られた家族の方々から「保養団体の数が激減した」「長く保養をやっ、て欲しい」 という声が寄せられました。棄民政策への憤り、福島での分断、子どもについての今後の不安など複雑な心境が深夜まで語られました。

ご支援いただいた皆さまに熱く御礼申し上げます。

今年は、 原発事故から4年目の 「3 ・ 11」 をむかえます。 正式な会報は後日作成いたします。

2015 年、 川内原発をはじめとする再稼働絶対反対! 4年目の 「3 ・ 11」 に向かって、 団結して進んでいきましょう。