定員に達しました!!Fukushima Kids Support Project 2016 年夏、保養プロジェクト

と き:7月22 〜26日 
ところ:民宿・神田(千葉県勝浦市

 私たちは、福島の子どもたちを守るために千葉で保養活動をすすめています。これまで計9回の保養を続けてきました。
 福島原発事故から5年、「放射能は安全」「帰還強制」キャンペーンの中、福島の子どもたちは県外に出ることさえ困難な状況にあります。保養は、一時的に福島県外へ行き、ストレスを軽減させるための活動です。保養の受け入れ団体は減少していますが、福島の家族から切に求められています。
 この保養の活動は、すべて募金やカンパで支えられています。1回につき、60 万円の資金が必要です。ぜひ、みなさまの暖かい支援で私たちの取り組みを支えてください。

保養プロジェクトへのカンパをお願いします!
ゆうちょ銀行
口座番号 00140−7−512647
口座名称 避難プロジェクト@ちば

原発なくせ!ちばアクション/避難プロジェクト@ちばの「保養プロジェクト」の紹介が「地域生活情報紙 ウキウキ」(3月11日号)にに載りました。


地域生活情報紙 ウキウキは発行部数一括15万部、八千代市印西市白井市全域、 習志野市船橋市佐倉市千葉市の一部に新聞折込にて配付されました。
http://www.yachiori.co.jp/ukiuki.html