南房総冬休み保養プロジェクト(最終日・番外編)

1月8日最終日
とうとう福島に帰っていく日が来ました。
農民のヤギさん、ちばアクションのクッキーさんが見送りにかけつけてくれました。
みんなで写真をパチリ!小池荘のご主人にも入っていただきました。

みんなとってもいい笑顔

多くの方々に支えられて、今回の保養プロジェクトが無事に終えられました。
今回のプロジェクトを資金的にカンパで支えてくださった皆様、
農民のヤギさんをはじめとする三芳村で出会ったご近所さん、
漁師のホンマさんのお仲間、福島のお母さん達にリラクゼーションと癒しをくれたヨシカワさん、
ちばアクションMLで保養プロジェクトのことを知って「万華鏡作り」のワークショップをしてくれたヤマウチさん、
健康相談で福島のお父さんお母さんの心に触れるいろいろな相談にのってくださったヤナギサワ先生

「くすの木」さんも「小池荘」さんも、細やかな心遣いで貸切状態で施設を使わせていただき、
いろいろなこちらの要望も聞き届けてくださいました。

皆様、本当にありがとうございました!!!


番外編
せっかく千葉に来たのだから、福島に帰る前にマザー牧場に寄ることにしました。
子供たちは乗馬体験したり、動物に触れることで心がさらにほぐれたようです。